BEのつもり


by shiharu1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃のバトルロワイアル

今日はレンタルしてきたバトルロワイアルⅡを見ました。
Ⅰはただの殺し合いであんまりおもしろくなかったけどⅡはいろいろあっておもしろかったです。
Ⅰが面白くないって言ってる人は期待しすぎなだけじゃないかなぁと思った1日でした。



・・・と、ここで終わる予定でした。
(こっからは結構長いです)






BRⅡ見終わってからいつもの巡回サイトいくつか回ってたらKRtest鯖でDEの仕様変更きてるっぽいからです。
しかもかなり大きいUPらしいし。
lineage latest newsのDEの部分だけ抜き出してみると、

*********************(以下抜粋)*********************

2.次はダークエルフクラス関連変更事項です。

1)魔法変更

・ムービングアクセレーション:消費HP減少

・バーニングスピリット:消費HP/MP,持続時間減少

・ダークブラインド:魔法詠唱時のHP消費がなくなりました。

・アーマブレイク:魔法詠唱時のHP消費がなくなり、持続時間が減少

・アンキャニードッジ:魔法詠唱時のHP消費がなくなり、持続時間が減少してさらに高い効果が上がるように変更されました。

2)攻撃力変更

・ダーククロウ、シルバークロウ、ブラインドクロウ

3)価格変更

・ダークエルフ村の「スクワティ」が商売するのに難しさがあり、ダークエルフクラス専用武器達を割引販売する事に決めました。多くのご利用をお願いします。

[追記]

・ダークエルフの10Lvごとの追加ダメージボーナスが実装。(これに関しては現在調査中です)


*********************(ここまで)*********************


3はどうでもいいです。どうせ買わないし。

問題は1の魔法の変更。ちょっとの変更なら問題無いんですが・・・

(以下LINEAGE.MMO-GAMER.NETより抜粋)**********************

2. 魔法のヘルプメッセージ、消費量表示が更新されました。
以下は変更部分のみ抜き出して纏めてあります。(変更前→変更後の順)

--------------------------------------------------------------------------------
アーマーブレイク:
消費MP/HP: 30/20
持続時間: 15分
 ↓
消費MP/HP: 25/5
持続時間: 5分


アンキャニードッジ:
消費MP/HP: 30/10
持続時間: 12分
 ↓
消費MP/HP: 30/0
持続時間: 10分


ムービングアクセラレーション:
消費MP/HP: 20/15
 ↓
消費MP/HP: 20/5


バーニングスピリット:
消費MP/HP: 30/10
持続時間: 12分
效果:集中力を高め、持続時間の間、少しの確率で1.5倍の攻撃力を繰り出します。
 ↓
消費MP/HP: 25/5
持続時間: 5分
效果:集中力を高め、持続時間の間、確率的に1.5倍の攻撃力を繰り出します。


ダークブラインド:
消費MP/HP/石: 15/10/1
 ↓
消費MP/HP/石: 15/0/1
--------------------------------------------------------------------------------

ところで、魔法ウィンドウやショートカットの表示では消費MP/HPは以下のようです。(22:00追記)
ムービングアクセラレーション(20/5)
バーニングスピリット(25/5)
ダークブラインド(15/0/1)
アーマーブレイク(30/0)
アンキャニードッジ(30/0)
アーマーブレイクの消費MP/HPがヘルプの表記と異なっています。
どちらかが誤りでしょう。近くの修正が予想されます。



*********************(ここまで)**********************

目立つのがA-Bの持続時間低下ですね。
もし消費MPが20になったとしても持続時間は今までの1/3なので倍のMPがいります。
ALAなしではMP維持がつらいSD型やCON型はかなりつらくなってきそうです・・・

次に注目したいのがバーニングスピリットの実装&効果UP。
今まで実装されてたのかもわからないし、実装されててもわからないくらいの効果だったのでこれはいいかも。
でもこれまで使ってたらMPなくなりそう・・・

・アンキャニードッジ:魔法詠唱時のHP消費がなくなり、持続時間が減少してさらに高い効果が上がるように変更されました。

あとこれ。
アンキャニは今は15~20%くらいの回避率のUPだそうなんで上がっても25~30%ぐらいでしょうか。
30までいけば体感できると思うけど25じゃ鈍感なおれにはちょっと・・・




ここでちょっと計算

DHB、ALAなしwis型DEの一分あたりのMP回復量

 (半分戦い半分歩いているという条件で)
 45秒につき一回回復
 
 元の回復量3+青p8
 11

 60/45*11
 約14.7


消費MP

 アーマーブレイク
 25/5
5/min

 アンキャニードッジ
30/12
2.5/min

 ムービングアクセレーション
 20/10
2/min

 バーニングスピリット
25/5
5/min

エンチャントウェポン
 15/10
1.5/min

ディクリースウェイト
20/15
1.3/min


・・・ぎりぎり A-B アンキャニ M-A バーニングスピリット は全部かけられますね。

眠くなってきたので続きは明日にでも(´・ω・`)

見直してみるとすごい見にくいな・・・
ちなみに見る人いないのにこれだけ書いてるのは自己満足です。
[PR]
by shiharu1 | 2004-10-13 01:32 | リネージュ