BEのつもり


by shiharu1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

携帯ゲーム機

ついに12月になってドラクエ・NDS・PSPといろいろ発売されてサンタさんの財布がすっからかんになりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

おれはあんまり据え置き型のゲームとかはやらないんですけど、携帯ゲームはたまにやるんでNDSかPSPのどっちか買おうと思ってます。
多分PSPかなぁ・・・と思ってたんですが、おととい弟がNDS買ってきたんでちょっと触ってみました。
思った以上にタッチパネルとステレオの音がいいです。
これで形勢は五分五分に。


で、今度は発売されるゲーム見てました。
PSP3D多すぎ。
NDSでマリオ64DSが不評なところから見ても携帯機に3Dは向いてないと思うんだけどなー。
まぁみんなのゴルフとかグランツーリスモとかやってみたいんですけどね。

NDSはゴールデンアイが発売されるっぽいです。
携帯でやっても3D酔いするんかな?
これもかなりやってみたいですねぇ。
あと忘れちゃいけないのがラヴィ!!で有名なきみのためなら死ねる。
これもう発売されてるんですけど公式HPの動画見たらすっごいおもしろそう(゜∀゜)
ソフト面ではNDSの勝ちっぽいですね。


最後に機能面。
NDSで特徴的なのはタッチパネルと2画面ですね。
あとステレオの音もよかったって言ったけどこれはPSPもそうだと思うんでパス。
ちなみに結構ドット欠けがあるらしい。

PSPは大画面の液晶とMP3の再生機能と光ディスクのソフトです。
液晶とかは綺麗にこしたことはないんで大容量の光ディスクとか大きい液晶とかはいいと思うけど、MP3の再生はいらないでしょ(;´Д`)
あと値段が高い。
2万のPSPに3千円のメモリースティックは必須だし、MP3聞こうと思ったらメモリースティクもっと容量でかいのいるだろうしPCから書き込む機械もいるだろうし・・・


結局無難にNDS買いそうです。
b0013632_243712.jpg

これのために。
[PR]
by shiharu1 | 2004-12-04 02:43 | 雑記とかなんかいろいろ